このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンで表示される方法に変更があり、PDFにできない
2023/10/14 12:31
- スキャンをするとインターネットにPDFで表示されてたのが、設定を変更してないのにペイントで表示されるようになった。
- 質問者はスキャンしたファイルが通常のPDF表示ではなく、ペイントで表示されるようになったと述べています。
- 質問者は設定の変更は行っていないにもかかわらず、スキャン結果がPDFではなくペイントで表示される問題に直面しています。
スキャンをするとペイントでパソコンに表示される。
2021/10/30 23:59
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今までスキャンをするとインターネットにPDFで表示されてたのが、設定を変更してないのにペイントで表示されるようになった。
PDFにできない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページが参考になりますでしょうか?
Windows10の自動アップデートによりいろんなところであらゆる影響を受けています。今回その影響かどうかはわかりませんが、
ファイル形式と使用するアプリケーションソフトを変更すればそのソフトでスキャンできるのではないでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-7BA06984-74D2-47D5-B5E8-A790DF77647E_112
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ControlCenter4で設定を変更する
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9874
を参考に保存するファイル形式をPDFに変更も出来ない?って事でしょうか?
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。