本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙トレイ2 刺さっているのに感知されない)

用紙トレイ2 刺さっているのに感知されない

2023/10/14 12:32

このQ&Aのポイント
  • 用紙トレイ2が刺さっているのに刺さっていないと案内されA3印刷できない
  • Windows10で接続されており、無線LANを使用しています
  • 電話回線の種類はひかり回線です
※ 以下は、質問の原文です

用紙トレイ2 刺さっているのに感知されない

2021/10/31 08:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6995CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【用紙トレイ2が刺さっているのに刺さっていないと案内されA3印刷できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【BUFFALOWXRseries1900       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/04 13:16
回答No.3

まず、プリンターの電源をオフにし、コンセントを抜き、再度電源を入れ直して改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
・トレイのセットをやり直してみる
・内部の確認
・プリンタードライバーの入れ直し
これらを試しても解決しないのであれば残念ですが、修理もしくは買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 18:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですね。

用紙トレイ自体を何度か取り出して挿入し直してみるぐらいかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の21ページを参考に用紙トレイ2の用紙の種類とサイズをプリンタ本体の操作パネルから設定をし直してみるとか。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理に出してみるぐらいです。ただし費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

2021/10/31 09:19
回答No.1

まず、プリンターの電源をオフにし、コンセントを抜き、再度電源を入れ直して改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページが参考になりますでしょうか?
・トレイのセットをやり直してみる
・内部の確認
これらを試しても解決しないのであれば残念ですが、修理もしくは買い替えとなります。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10812

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10156

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。