このQ&Aは役に立ちましたか?
MDS-940DW購入当初の作動トラブル
2023/10/14 12:33
- MDS-940DWを購入して間もないが正常に作動しない状況に困っています。
- 購入したばかりのMDS-940DWが正常にスキャンできない状態です。MacBookにiPrint&Scanのアプリをインストールし、wifi接続を試みましたが、紙が吸い込まれずエラーシグナルが点滅します。
- 再起動や接続のやり直しを試しましたが、MDS-940DWはスキャン機能が作動しない状態が続いています。
MDS-940DW、購入当初から作動しない
2021/10/31 15:45
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【JUSTIO MDS-940DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりです。MacBookにiPrint&Scanのアプリを入れ、スキャナー本体をwifiモードにし、アプリ画面上でパスワードを入れてwifi接続しました。アプリ画面では「スキャンできます」と表示が出ています。しかし、A4の紙を本体にセットしてスタートを押しても、紙が全く吸い込まれないままオレンジ色の「!」が点滅します。いったんカバーを開けて元に戻すと「!」は消えますが、スキャンしようとすると再び「!」が点滅します。本体とmacそれぞれ電源を切って、再び電源を入れてwifi接続し直しても、やはり同じ状態です。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS Big Sur 11.5.2 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【wifi 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【ADS-2000/MDS-940DW】マシンエラー/サービスコールランプが表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12939
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-EC547403-9660-4917-9C27-5A0A6345A186_91#KEY=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-6F06CED9-8760-4821-A4A0-2BC2A39BA1FD_81
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。