サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MDS-940DW、購入当初から作動しない

2021/10/31 15:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【JUSTIO MDS-940DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりです。MacBookにiPrint&Scanのアプリを入れ、スキャナー本体をwifiモードにし、アプリ画面上でパスワードを入れてwifi接続しました。アプリ画面では「スキャンできます」と表示が出ています。しかし、A4の紙を本体にセットしてスタートを押しても、紙が全く吸い込まれないままオレンジ色の「!」が点滅します。いったんカバーを開けて元に戻すと「!」は消えますが、スキャンしようとすると再び「!」が点滅します。本体とmacそれぞれ電源を切って、再び電源を入れてwifi接続し直しても、やはり同じ状態です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS Big Sur 11.5.2 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【wifi 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【ADS-2000/MDS-940DW】マシンエラー/サービスコールランプが表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12939



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/31 16:48
回答No.1

メーカーの人間でも?実物を知っているわけでもありませんが、買ってからずっと紙が送られず、エラーとなるのであれば、内部の梱包材やテープを全て取り除いてますか。
ローラーが回せずにエラーとなっている気がします。

関連するQ&A