本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MDS-940DW、購入当初から作動しない)

MDS-940DW購入当初の作動トラブル

2023/10/14 12:33

このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWを購入して間もないが正常に作動しない状況に困っています。
  • 購入したばかりのMDS-940DWが正常にスキャンできない状態です。MacBookにiPrint&Scanのアプリをインストールし、wifi接続を試みましたが、紙が吸い込まれずエラーシグナルが点滅します。
  • 再起動や接続のやり直しを試しましたが、MDS-940DWはスキャン機能が作動しない状態が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

MDS-940DW、購入当初から作動しない

2021/10/31 15:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【JUSTIO MDS-940DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりです。MacBookにiPrint&Scanのアプリを入れ、スキャナー本体をwifiモードにし、アプリ画面上でパスワードを入れてwifi接続しました。アプリ画面では「スキャンできます」と表示が出ています。しかし、A4の紙を本体にセットしてスタートを押しても、紙が全く吸い込まれないままオレンジ色の「!」が点滅します。いったんカバーを開けて元に戻すと「!」は消えますが、スキャンしようとすると再び「!」が点滅します。本体とmacそれぞれ電源を切って、再び電源を入れてwifi接続し直しても、やはり同じ状態です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS Big Sur 11.5.2 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【wifi 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【ADS-2000/MDS-940DW】マシンエラー/サービスコールランプが表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12939



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 16:48
回答No.1

メーカーの人間でも?実物を知っているわけでもありませんが、買ってからずっと紙が送られず、エラーとなるのであれば、内部の梱包材やテープを全て取り除いてますか。
ローラーが回せずにエラーとなっている気がします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。