本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがホームグループに共有されず印刷NG)

プリンターがホームグループに共有されず印刷NG

2023/10/14 12:34

このQ&Aのポイント
  • プリンター(ブラザーmfc-695cdn)がホームグループで共有されない
  • プリンタープロパティで、□プリンターを共有する をチェックし名前をつけてOK押すと、「プリンター設定を保存できませんでした。操作を完了できませんでした。(エラー00000842)」と表示されてしまいます。
  • ちなみにパソコンと無線LANは正常に接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがホームグループに共有されず印刷NG

2021/10/31 18:31

プリンター(ブラザーmfc-695cdn)がホームグループで共有されない
プリンタープロパティで、□プリンターを共有する をチェックし名前をつけてOK押すと、「プリンター設定を保存できませんでした。操作を完了できませんでした。(エラー00000842)」と表示されてしまいます。
ちなみにパソコンと無線LANは正常に接続されています。

休みの日1日半も奮闘しまささたがどうにもなりません。
年賀状の印刷が出来なくなりそうで困っています😅
誰か助けてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 13:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ホームグループ機能の廃止について
https://www.pct.co.jp/ccclumn20180710
ホームグループ機能自体が廃止になっているのでWin10とかであれば使えないかと。
ホームグループでは無くワークグループでファイルやプリンタの共有をしてみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 19:06
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】
とありますので、解決しないのであれば残念ですが、買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。