このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/31 18:31
プリンター(ブラザーmfc-695cdn)がホームグループで共有されない
プリンタープロパティで、□プリンターを共有する をチェックし名前をつけてOK押すと、「プリンター設定を保存できませんでした。操作を完了できませんでした。(エラー00000842)」と表示されてしまいます。
ちなみにパソコンと無線LANは正常に接続されています。
休みの日1日半も奮闘しまささたがどうにもなりません。
年賀状の印刷が出来なくなりそうで困っています😅
誰か助けてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
ホームグループ機能の廃止について
https://www.pct.co.jp/ccclumn20180710
ホームグループ機能自体が廃止になっているのでWin10とかであれば使えないかと。
ホームグループでは無くワークグループでファイルやプリンタの共有をしてみては?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】
とありますので、解決しないのであれば残念ですが、買い替えとなります。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
関連するQ&A
ブラザープリンター 特定の色が印刷できない
ブラザーのMFC880CDNのプリンターを使用しています。 ヘッドクリーニングをした上で、テスト印刷をしたのですが、 黄色のみ印刷されませんでした。 解決策ご存...
印刷時プリンターが無線接続しない
MFC-930CDNをWiFiで使っています。パソコンやスマホから印刷をかけても「プリンターが見つからない」というメッセージが出ますが、MFC-930CDNの電...
ネットワークプリンターで印刷が出来ない
MFC-J6583CDWをネットワーク共有プリンターとして使用しているが 新たなクライアントPC(LENOVO:81LW00FAJP OS:win10)で印刷...
印刷エラー
最近LANのルーターを取り替えたのですが、「印刷エラー」となります。 解決策を教えてください。 プリンター:MFC-870CDN/CDWN ※OKWaveより...
印刷できません
返信ありがとうございます。 MFC-870プリンターとCDNの印刷ができません。に解答を頂きましたが 返信の通りにパソコンの再起動を行い、設定を確認してテスト印...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。