本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続する方法)

インターネットに接続する方法

2023/10/14 12:34

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiを入れずにPCを有線接続してもインターネットに接続できない場合、他の接続方法を試してみましょう。
  • ブラザー製品を使用していて、有線接続でもインターネットに接続できない場合は、設定を確認してみましょう。
  • もしも接続設定に問題がないのにもかかわらずインターネットに接続できない場合は、専門家に相談してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに接続する方法

2021/10/31 19:10

Wi-Fiを入れていません。PCは有線で使っています。PCとつないでいますがインターネットに接続出来ませんとの表記が出ます。他の方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/11/01 09:08
回答No.5

意味が分からないのですが、何をしようとしたらインターネットに・・・と表示されるのですか?こういうことも書いてくれないと。ここのサイトの人たちは、結果だけで質問してくる人が多い。貴方のそばにいるんではないので状況の説明を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 22:30
回答No.4

>Wi-Fiを入れていません
wifiルーターを利用していないのですね。
>PCは有線で使っています。
PCは何と有線で接続してるのでしょう?
・インターネットに接続しているONUにLANケーブルで接続?
・インターネットに接続しているルーターにLANケーブルで接続?
・ブラザーのプリンターにUSBケーブルで接続?
>PCとつないでいますが
PCとプリンターをUSBケーブルで接続されている?

質問の文章からご自身では難しいように思いえます。
質問の文章からでは状況を把握できません。
とりあえず
プリンターをインターネットに接続したいが
インターネットに接続出来ませんとの表記が出るようですね。
プリンターをインターネットに接続するにはルーターが必要でしょう。
ルーターが有り、プリンターが有線LAN接続ができる機種ならプリンターとルーターをLANケーブルで接続され
プリンターの説明書を読み設定します。

ルーターが無い、プリンターが有線LAN接続機能無いなら
wifiルーターを用意しwifiルーターをインターネットに接続し
PCをwifiルーターに接続し
プリンターの説明書を読み設定します。

2021/10/31 21:00
回答No.3

ネットワークに接続するための「通信回線接続会社」は、
どこの会社と契約しているのでしょうか?
また、この会社と契約時に契約に関する書類を複数受領し
ていると思います。
その書類の中に「インターネット」と接続するための作業
手順などを記載した項目があると思います。
該当ページと項目を探して、記載されている手順に従って
作業することをお勧めします。

2021/10/31 19:58
回答No.2

Wi-FiがないのならそもそもプリンターをPCに繋ぐだけではインターネットには繋がりませんよ。

2021/10/31 19:39
回答No.1

インターネットに接続できないのはプリンターあるいはスキャナーなのでしょうか?プリンターあるいはスキャナーの型番がわかりませんので正しい回答は難しいですが、インターネットに接続させる必要があるのでしたらPC同様にプリンター・スキャナーも有線LAN接続されてみてはどうでしょうか?
PC以外にLANケーブルを接続する間口が無いのであれば、スイッチングHUBなどを用意したり無線LANルーターを用意する必要があると思います。

質問者さまのプリンター・スキャナーの型番、ご使用のネット回線接続で使用されている機器の型番を記載された方が確実な回答が得られるかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。