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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンだけつながらない)

パソコンのみつながらず、印刷できません。スマホはつながり印刷できます。

2023/09/07 09:51

このQ&Aのポイント
  • パソコンのみつながらず、印刷できません。スマホはつながり印刷できます。
  • パソコンの印刷トラブルについてのお困りごとです。スマートフォンでは正常に接続できるため、パソコンとの接続がうまくいっていないようです。
  • ブラザー製品のDCP-J567Nを使用していますが、パソコンからの印刷ができません。スマートフォンでは問題なく印刷できるため、パソコンの接続に何か問題があるようです。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンだけつながらない

2021/11/01 13:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J567N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンのみつながらず、印刷できません。スマホはつながり印刷できます。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  バッファロー     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/01 15:01
回答No.2

DCP-J567Nは2016/9発売です、Windows 10に買い換えましたか

ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックする

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います



https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10212

お礼

2021/11/01 15:31

ご回答ありがとうございます。
プリンターのwi-fiつなぎ直しと、ドライバーの入れ直しは試してみていたのですが、もう一度おっしゃった順番でやってみました。
すると、製品の操作が終わって、製品に接続できていると表示されるにも関わらず、パソコンの表示が「本製品を操作してください」から変わらず、結局「本製品がみつかりませんでした」となり、次に進めない状態です。
2,3日前までは問題なく使えていたのですが・・・。
パソコンの設定でしょうか。
もしかしたら、セキュリティソフトが悪さしているのかも・・・?
特に設定はいじってないのですが。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 14:04
回答No.1

とりあえずは、PCの再起動をしてみて下さい。
アップデートやファームウェアの更新も確認してみて下さい。

それでもダメであれば、ドライバーの削除後に再インストールと
接続設定をやり直してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

お礼

2021/11/01 14:15

ご回答ありがとうございます。
全てやってみました。
それでもパソコンのみ使えないのです。
パソコン上でプリンターは識別されていて、いざ印刷ボタンを押してみると、うんともすんとも言わず、しばらく後に「印刷エラーです。」のみ表示されます。
インクも用紙も入っていて、同じデータもスマホから送ると印刷できます。

質問者

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