サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコン印刷できません。

2021/11/01 14:01

MFC-J6980CDWを使用していますが、以前は普通に印刷出来ましたが、最近印刷できませんでした。となって全く印刷ができなくなりました。プリンターの状態を見るとオンラインスリープとなっております。FAXやスマホからの印刷はできていますが何が原因かわかりません。無線LANを使用しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 19:59
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/01 14:15
回答No.1

アンインストールツールでドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

ドライバーを再インストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

以上されては如何ですか(win10用です)

関連するQ&A