本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナ-ボックス交換のサインが出た)

廃トナーボックス交換のサインが出た

2023/10/14 12:39

このQ&Aのポイント
  • 2020年7月に純正品の廃トナーボックスを交換済み
  • 2021年10月に純正品のドラムユニットを交換済み
  • 1日平均50枚使用しており、1年3ヶ月程度で交換が必要か検討中
※ 以下は、質問の原文です

廃トナ-ボックス交換のサインが出た

2021/11/01 14:21

HL-3170CDWを使用しています。
2020年7月に純正品廃トナ-ボックス交換済
2021年10月に純正品ドラムユニット交換済
使用頻度は、1日平均50枚位です。このレベルで1年3ケ月位で廃トナ-ボックス交換でしょうか。
また昨年7月に廃トナ-ボックス交換をした際に、3~4ケ月でまた廃トナ-ボックス交換のサインがでた経緯もあります。
その時、このサポート広場にお世話になり掃除等をしてサインが消えて印刷可能になりました。今回も掃除等しましたがサインは消えません。
その時以来、このサイトにログインしようとしましたがIDもしくは、パスワードが違うとログインできませんでした。
IDおよびパスワ-ドは、その時の保存しておいたのですが...よって再登録しましたが。
再登録する際にも同内容を入力しましたが...それらは、どこへいってしまったのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 20:12
回答No.2

おそらく、接点不良が生じたのではないでしょうか?
ログインの件は…OSの自動アップデートの影響でパスワード情報がおかしくなった…という可能性も否定できませんね。

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 20:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl3170cdw/accessory/index.aspx
を見る限りですが廃トナーボックスは「印刷可能枚数(A4/各色5%印字時):約50,000枚」とはなってますね。
それでざっくり計算しても少し交換メッセージが出るのが速いかな?って気はしますね…

https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc
https://okbizcs.okwave.jp/brother/
IDとパスワードの件は良くわからないですね。登録したものが一定期間使わないでいると消えたり利用停止になるような話は聞かないですし。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。