本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷 縦 横)

印刷設定が縦用紙になっているが、実際には横用紙が印刷されてしまう理由は何でしょうか?

2023/10/14 12:40

このQ&Aのポイント
  • 質問者の印刷設定が縦用紙に設定されているにも関わらず、実際には横用紙が印刷されてしまう問題が発生しています。質問者はA4サイズの用紙で、左側に縦印刷され、右側が白紙になってしまっています。
  • 質問者はブラザー製品で印刷を行っており、印刷設定が縦用紙になっているにも関わらず、実際には横用紙が印刷されてしまう問題が発生しています。
  • 質問者は普通にA4サイズの用紙で印刷をしたいと考えていますが、印刷設定が正しく反映されず、左側に縦印刷された用紙が出力される一方、右側が白紙のままとなっています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷 縦 横

2021/11/01 15:10

印刷設定が縦用紙に設定されているが、実際には用紙が横用紙左だけ印刷されて出てくる。A4サイズのひだりに縦印刷され右側が白紙。(普通にA4サイズに上から下に印刷してほしい)
どこの設定が間違っているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 20:05
回答No.2

ブラザーホームページより、
フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールすることで解決するかもしれませんね。

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2021/11/01 21:49

早速、インストールしてみて解決しました。助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 15:25
回答No.1

印刷に使うアプリ(WordやEdgeなど)の印刷設定が プリンタードライバー設定に通じない場合があります

基本設定が基準になりますので そちらをチェックしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/sug-01-13.html

設定 デバイス プリンターから設定変更すると常時記憶 基本設定の変更
アプリの印刷設定からプリンターの設定やプロパティに進んで変更すると その印刷1回限り という違いがあります

お礼

2021/11/05 22:11

ありがとうございます。
いままで知らなかった~!試してみます。
感謝します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。