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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J738DNのコピー機について)

MFC-J738DNのコピー機について

2023/10/14 12:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNのコピー機を使用している際に発生するカスレについての問題
  • 修理代金と修理期間中の代替え機の有無についてのお問い合わせ
  • ブラザー製品のMFC-J738DNのコピー機に関するトラブルの解決策についてお知らせください
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J738DNのコピー機について

2021/11/01 15:31

MFC-J738DNのコピー機を使用しているのですが、印刷する際にカスレがあり、改善できなかった為ご連絡させて頂きました。
こちら修理を検討しているのですが、修理代金と、修理に出している間は代替え機のご用意があるのかどうかをお伺いしても宜しいでしょうか?

大変お手数をおかけいたしますが、
ご返信頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

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質問する
2021/11/01 19:42
回答No.1

ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。決してブラザーコールセンターではありませんのでご承知おきください。
修理依頼となりますと、購入店舗またはブラザーに修理依頼をかけてください。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

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