このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが送信は出来るのですが、受信が出来ません。)
FAXの送信はできるが受信ができないときの対処法
2023/10/14 12:40
このQ&Aのポイント
- FAXの送信はできるが受信ができない場合、対処法をご紹介します。受信できない原因はいくつか考えられますが、まずは設定を確認しましょう。送信専用モードになっていないか、受信拒否設定がされていないかなどを確認してください。
- 次に、電話回線やFAX機器の接続状態を確認してください。電話回線の接続が正常かどうか、FAX機器が正しく接続されているかなどを確認することが重要です。
- また、FAX受信モードの設定も確認してください。自動受信モードになっているかどうか、リング数が正しく設定されているかなどを確認しましょう。設定に問題がない場合は、通信事業者に問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です
FAXが送信は出来るのですが、受信が出来ません。
2021/11/01 16:07
J6983 なのですが、
FAXが送信は出来るのですが、受信が出来ません。どうしたらいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
一度、受信設定を見直されてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101036/mfc6983cdw_jpn_rg.pdf#page=16
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
何かエラーメッセージなどが出ているならその内容も書いた方が良いです。
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
を参考にしてみるとかでしょうか。
お礼
2021/11/01 22:25
確認してみます。ありがとうございました。
お礼
2021/11/01 22:25
やってみます。ありがとうございました。