サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

紙詰まり

2021/11/01 17:15

MFC-J6973CDWを使用しており いつもの紙詰まりは 問題なく解決するのですが 今回は かなりのインクをコピー用紙が含んでおり 紙がちぎれてしまっての用紙除去となり 見える範囲内では 紙詰まりは確認されないのですが 何度試みても 紙詰まりの表示となり 電源をコンセントから抜いて再度立ち上げても 回線状況確認の後 紙詰まりの表示が出て解決しないです。確認されない 小さな紙の詰まりがあるのではと 思い 対処方法を 教えて頂きたく 連絡しました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 19:32
回答No.2

Q&Aをご覧になり、ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理または買い替えとなります。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/related/1

紙詰まりを解消してもエラーが消えない場合は、紙片や異物が内部に入り込んでいたり、給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。

以下動画が参考になりますでしょうか?
また、紙詰まり解消シートが付属されている場合は使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理または買い替えとなります。

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないときは【紙詰まり解消シート】
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=OmmXAbGbi7I

お礼

どうも 有り難うございます☺️
参考に なりました。

2021/11/01 23:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 18:14
回答No.1

こんにちは

>詰まった紙を取りのぞいても、記録紙づまりのメッセージが消えない場合は、本体内部のどこかにまだ紙が詰まっていたり、センサーに問題がある可能性があります。

ブラザー公式サイトの動画で確認されてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=0t9FEdWVcDE

https://www.youtube.com/watch?v=O9nTBc201fo

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&ftype3=10006

お礼

どうも 有り難うございます☺️
参考に なりました。

2021/11/01 23:17

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。