このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/01 21:21
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J980DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話の音は鳴るが、本体の電話に出ると声が聞こえない 。子機は大丈夫。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN(たぶん ) 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 GV-ONU PR-500MI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
考えられるのはプリンタ本体にある受話器の故障とかでしょうか?
受話器のケーブルを外して取り付け直して見るとかでしょうか。
また別の電話機ならケーブルを拝借して取り替えて見るような手もありますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しなければ、残念ながら買い替えとなります。
おそらく受話コードの接触不良ではないかと推察いたします。安価な物ですので試しに家電屋さんで購入されてみても良いかもしれませんね。
関連するQ&A
電話が入らない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
子機が通話中に切れる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
電話がかけれない。電話をうけれない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
電話帳の転送
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
通話とFAXができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。