サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

はがき印刷したい

2021/11/02 10:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 dcp-j987Ñ       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 はがきをセットしたが印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
Windows10
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線lan    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/03 10:09
回答No.3

貴方が閲覧していたFAQのURL↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
1.今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
2.「オフライン」と表示されています
3.OSをアップデートしてから印刷できなくなった(Windows/Mac)
4.ルーターやモデムを変更してから印刷できなくなった
5.パソコンをかえたら、今までできていた設定ができなくなりました
6.インストールできません
7.本体液晶にエラーが表示されています
8.白紙ででてきます

この中に当てはまる項目は無いのでしょうか
>3.OSをアップデートしてから印刷できなくなった(Windows/Mac)
Windows10に買い換えた場合も当てはまりますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/02 11:56
回答No.1

「はがき」に印刷する「文面」や「住所」はどのようなソフトで
作成しているのでしょうか?
最初に「文面」や「住所」を作成するソフトにて使用する用紙の
サイズを「はがき」を指定して作成を開始します。
作成後、適切なホルダーに保存します。
そのあと、このソフトの「文面」や「住所」を表示させた状態から
画面上段ある「ファイル」をクリックし「印刷」を指定します。

通常使用しているプリンター(DCP-J987N)が表示されますので
印刷可能の用紙サイズが「はがき」であることを確認して「印刷」
を開始します。
なお、「はがき」に印刷する「文面」や「住所」はどのような
「ソフト」を使用しているのかを補足すると良いでしょう。

また、年賀はがき作成のソフトである「筆まめ」を購入して
「文面」や「住所録」を作成しますと「印刷」を含めて手軽に
作業ができます。

関連するQ&A