本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいファームウェア更新の際のパスワードリセット)

新しいファームウェア更新の際のパスワードリセット方法

2023/09/07 06:11

このQ&Aのポイント
  • 初期パスワードから変更したパスワードがわからなくなってしまい、ファームウェアのダウンロードができません。パスワードをリセットしたいのですがどうしたら良いですか?
  • お使いの環境はWindows10とiOSで、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はaterm WG1200HS4です。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 質問の内容は、新しいファームウェアのダウンロードの際に問題が発生しており、パスワードをリセットしたいです。お使いの環境はWindows10とiOSで、無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はaterm WG1200HS4です。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

新しいファームウェア更新の際のパスワードリセット

2021/11/02 11:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期パスワードから変更したパスワードがわからなくなってしまい、ファームウェアのダウンロードができません。パスワードをリセットしたいのですがどうしたら良いですか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   aterm WG1200HS4     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/02 12:37
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。それでもログインできないようであれば、
以下ページを参照し、初期状態に戻してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012276/dcp925n_jpn_busr_lx8952047_a.pdf#page=107

お礼

2021/11/16 07:56

早々に回答して下さってありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。教えていただいた通り行ったところ無事ダウンロードすることが出来ました。大変感謝しております。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。