このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC J898Nの印刷トラブル:コピーが止まってしまう問題の原因と対処法
2023/10/14 13:21
- MFC J898Nのコピー(FAXの印刷含む)が数cm印刷して止まる問題についてご相談いただきました。PCからの印刷は正常に行えるため、原因特定が難しい状況ですが、いくつかの可能性が考えられます。まず、接続方法がUSBケーブルであるため、ケーブルの接触不良やケーブル自体の故障が原因として考えられます。また、使用しているソフトやアプリにバグや設定の問題がある場合も考えられます。さらに、電話回線の種類がひかり回線であるため、回線の不安定性や設定の問題も考えられます。
- この問題に対する対処法としては、まずは接続方法に問題があるか確認することが重要です。USBケーブルの接触を確認し、必要ならば新しいケーブルに交換してみてください。また、ソフトやアプリの設定を確認し、最新バージョンに更新することも試してみてください。さらに、電話回線の設定に不備がないかも確認してみてください。それでも問題が解決しない場合は、メーカーのサポートへ問い合わせることをおすすめします。
- 以上の対処法を試しても問題が解決しない場合は、MFC J898Nのハードウェアに問題がある可能性も考えられますので、修理や交換を検討してください。サポートセンターや販売店へ相談し、具体的な見積もりや修理方法を確認してください。
紙詰まり
2021/11/02 15:03
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
MFC J898N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
PCからの印刷はできますが、コピー(FAXの印刷含む)だと数cm印刷して止まってしまいます(ギギッと嫌な音に続いて)。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
Windows7には、32bit、64bitがあります、間違えて居ませんか
↑ 「更新情報」の中にアンインストールツールがあります
パソコンのbit数と同じものを選んでドライバーをアンインストールします→ドライバーを再インストールします(bit数を間違えない様に)