サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷不能

2021/11/02 16:31

下記の質問にお答えください。
--------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 Brother DCP-J562N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印刷不能。アクセスポイントが見つからないとのエラーメッセージ。無線ランに手動で設定し接続完了のサイン。その後すぐは印刷できるが、続けて印刷しようとすると、また印刷不能になる。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【softbank air        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/02 17:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

一旦、プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。それでもダメなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

解決しました。ありがとうございました。

2021/11/03 11:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/03 11:01
回答No.3

接続設定のリセットをする
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM1OTA0NDE5L2dlbi8xNjM1OTA0NDE5L3NpZC9mVVhoaTlRdzF4T2t3bGlEMG52aE13OFFpNFcydG1UM0REaiU3RVdkS1YlN0VkQVlsVDNMZ19ZZTJKZjNSVGxvclZpdG1UWUVJSUpvdVgzMzF5TU9YNlZhJTdFUFlRRCU3RUEwZjVYZVFqWWRXdG9DZUsyeXJYODJPWExqU3RlUSUyMSUyMQ%3D%3D

アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示された画面でDCP-J562N を選ぶ

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

お礼

解決しました。ありがとうございました。

2021/11/03 11:30

2021/11/02 19:17
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

お礼

解決しました。ありがとうございました。

2021/11/03 11:31

関連するQ&A