本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不能)

印刷不能でアクセスポイントが見つからず?

2023/10/14 13:23

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷不能。アクセスポイントが見つかりませんとのメッセージ。
  • 手動で無線LAN接続をし接続完了の表示あり。その直後は印刷可能。
  • 引き続き印刷しようとすると、印刷不能に。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不能

2021/11/02 16:41

突然印刷不能。アクセスポイントが見つかりませんとのメッセージ。(プリンターパネルのWi-Fi接続状態)手動で無線ラン接続をし接続完了の表示あり。その直後は印刷可能。引き続き印刷しようとすると、印刷不能に。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/02 18:38
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/11/03 11:27

解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 16:54
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。

あとはプリンタ本体の操作パネルから全設定をリセットするような操作をして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2021/11/02 17:12

ありがとうございました。
DCP-j562Nです。試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。