本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: DCP-J926の印刷)

DCP-J926の印刷で封筒の宛名印刷ができない

2023/10/14 13:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926でパソコンから印刷すると、WordやExcelのファイルは普通に印刷できますが、筆王ソフトの住所録を使った封筒の宛名印刷ができません。
  • 使用者ガイドに従って設定を行いましたが、大きいサイズ用紙が設定されているというメッセージが表示され、印刷できません。
  • また、印刷ができたとしても、ハガキやA4用紙の印刷と比べて上下が逆に印刷されてしまい、設定の説明が誤っているのではないかと感じています。
※ 以下は、質問の原文です

 DCP-J926の印刷

2021/11/02 18:10

新発売のプリンターDCP-J926でパソコンから印刷するとWord、Excelのファイルは普通に印刷出来ますが、筆王ソフトの住所録を使った封筒の宛名印刷が出来ません。ユーザーガイドに従い、封筒は長形3号をメイントレイに宛名面を下にし、蓋側を手前にして、用紙サイズを長形3号に設定して印刷を試みましたたが、「大きいサイズ用紙が設定されています」と言うメッセージが出て印刷できません。また、もし印刷出来たとしても、ハガキやA4用紙の印刷の結果から見て上下が逆に印刷され、ユーザーガイドの説明が誤っているのではないかと感じています。宛名の郵便番号のある蓋側を先(奥)に入れるべきだと思います。DCP-J926は、J987の後継機です。新プリンターはまだ使用者が少ないと思いますので、J987の使用者からアドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/03 11:07
回答No.2

原因は筆王ソフトの様に感じます
筆王ソフトのver
win10なのか←どの様にして筆王をインストールしたかをお書きになれば原因が分かります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 18:35
回答No.1

手差しや多目的トレイでの印刷は正常なのでしょうか?
ユーザーズガイドの絵はたしかに手前に描かれていますね・・・。
ふたのない方向からセットしてくださいとありますし。
一度、封筒と同じサイズに用紙を切り取って試し印刷してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。