本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

オフライン

2021/11/03 09:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-J6995CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      lan接続で他のパソコンで使用できるのにこのパソコンはオフラインと表示される 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/03 09:56
回答No.1

仕様書に 有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/spec/index.aspx

との記載があり LANケーブルを差し替えないと他のパソコンでは使えない 差し替えて試されたのかな?
であれば プリンタードライバーの不具合と思われます

パソコンからMFC-J6995CDW関連のソフトやプリンタードライバーを全て削除してから 新規インストールをやり直してみて下さい

業務用プリンターでもあり 仕事で使われている場合はネットワーク管理者に対応して貰った方が確実とも思います

お礼

2021/11/03 13:51

ありがとうございました。
一旦全てをアンインストールして、再度インストールし直しました。認識して印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。