このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6995CDWでのオフライン表示についての相談
2023/10/14 13:24
- MFC-J6995CDWを使用している際に、lan接続で他のパソコンでは使用できるのにこのパソコンではオフラインと表示される問題について相談したいです。
- Windows8.1のパソコンでMFC-J6995CDWを有線LAN接続している際に、オフラインと表示される問題についての相談です。
- MFC-J6995CDWを使用している際に、lan接続で他のパソコンでは使用できるのにこのパソコンではオフラインと表示される問題について試したことや経緯をお教えください。
オフライン
2021/11/03 09:18
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6995CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 lan接続で他のパソコンで使用できるのにこのパソコンはオフラインと表示される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
仕様書に 有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/spec/index.aspx
との記載があり LANケーブルを差し替えないと他のパソコンでは使えない 差し替えて試されたのかな?
であれば プリンタードライバーの不具合と思われます
パソコンからMFC-J6995CDW関連のソフトやプリンタードライバーを全て削除してから 新規インストールをやり直してみて下さい
業務用プリンターでもあり 仕事で使われている場合はネットワーク管理者に対応して貰った方が確実とも思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/11/03 13:51
ありがとうございました。
一旦全てをアンインストールして、再度インストールし直しました。認識して印刷できました。