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複合機DCP-J925Nのスキャナーが認識されない
2021/11/03 10:50
- プリント、コピーは正常に機能するが、スキャナーがPCに認識されない問題が発生しています。スキャナーウインドウが開いて数秒間はDCP-J925Nが表示されるが、「接続を確認してください」の表示がでて、認識しない状態です。USB接続に異常はなく、Firmwareも最新状態です。
- お使いの環境はWindows10 64Bitで、USBケーブルで接続されています。Wi-Fiルーターは有線接続です。特に関連するソフト・アプリはありません。電話回線はJ-COM回線です。
- 問題としては、DCP-J925NのスキャナーがPCに認識されず、スキャン作業ができない状態です。プリントやコピーは問題なく行えますが、スキャン機能が利用できないため、解決方法をご教示いただきたいです。
複合機DCP-J925Nのスキャナーが認識されない
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。fu
【 DCP-J925N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリント、コピーは正常に機能するが、スキャナーがPCに認識されない。
スキャナーウインドウが開いて数秒間はDCP-J925Nが表示されるが
「接続を確認してください」の表示がでて、認識しない。
DCP-J925NとのUSB接続に異常はない。 Firmwareは最新ですこと
確認済みです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows1o 64Bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USB ケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 有線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 J-COM回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
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お礼
2021/11/03 18:00
Brother のプリンタードライバーを除去し「再インストール」したところ
解決いたしました。 助言ありがとうございました。