本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙つまり)

紙つまりの解消方法とは?

2023/10/14 13:25

このQ&Aのポイント
  • 紙が詰まってしまうと、繰り返し詰まってしまうことがあります。解消方法を知りたい方へ、紙つまりの原因と解消法をご紹介します。
  • 紙が詰まってしまうと、印刷ができなくなるだけでなく、ストレスもたまりますよね。そこで、紙つまりの解消方法についてご紹介します。
  • プリンターで紙がつまると、非常に困りますよね。しかし、紙つまりの解消方法を知れば、素早く解決することができます。ここでは、紙つまりの原因と解消法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

紙つまり

2021/11/03 11:19

紙を詰まって取り外したとしてもまた詰まって、取り外し、また詰まる。
繰り返し。解消できない。印刷できない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/03 15:10
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット プリンター】紙詰まりを防ぐためのヒント
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10637/
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154
などが一般的な対処法でしょうか。

どうしてもダメなら修理に出すことになりますが購入後1年以上経っていると有償修理となるのでプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れません。
また古いプリンタだと既に修理自体が出来ない事があるのでその場合はプリンタを買い替える事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/03 15:05
回答No.2

使用している機種が不明です。取説書で確認して下さい。用紙が薄い、ガイドに合っていない、古い機種で、ローラーが減っていたりゴミが付いている等色々なことが考えられます。

2021/11/03 12:51
回答No.1

紙詰まりが見当たらないのに紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
修理の依頼をされてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。