サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-155 インストールできない

2021/11/03 11:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-155プリンター       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インストールできない、スキャンできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 賃貸マンションの埋め込み型       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/03 12:32
回答No.3

ず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp155c&c=jp&lang=ja

2021/11/03 11:55
回答No.2

インストールできない状況を説明してください
CDからインストールしてるのか、ダウンロードしたものをインストールしてるのか
インストールするものはOSに合ってるか
エラーは出ないのか、でるならどんなエラーか

2021/11/03 11:50
回答No.1

こちらからドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp155c

関連するQ&A