このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/03 11:38
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ998DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日まで使えた子機が外線ボタンを押しても音がしない。
電話が掛けられない。また電話を受けれない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】子機が使用できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12933
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
バッテリー交換でも改善しないのであれば、
子機を再登録されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
使用頻度にもよりますが、子機のバッテリー切れが原因の可能性大ですね。
近所の家電量販店orネット通販で交換用のバッテリーを購入し、交換されてみることをお勧めします。
交換用バッテリーの型番はBCL-BT30になります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/accessory/index.aspx
ネット通販であれば、純正品で1300円ぐらいですね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000740918/
互換品であれば1000円以下で購入可能です。
https://www.rowa.co.jp/products/bcl-bt30-c
以上、ご参考まで。
関連するQ&A
子機が使えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【M F...
子機で電話を受けられない事がある
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
子機の着信音が鳴り続ける
■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN / MFC-J837DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラ...
電話、子機の液晶が表示されない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
子機
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。