本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の電話がつながらない )

子機の電話がつながらない

2023/10/14 13:26

このQ&Aのポイント
  • MFCーJ998DNの子機が外線ボタンを押しても音がしない
  • 昨日まで使えた子機が電話が掛けられず、受けることができない
  • 環境や接続方法に問題はなく、ひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

子機の電話がつながらない 

2021/11/03 11:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ998DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日まで使えた子機が外線ボタンを押しても音がしない。
電話が掛けられない。また電話を受けれない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】子機が使用できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12933



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/03 13:08
回答No.2

バッテリー交換でも改善しないのであれば、
子機を再登録されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/03 12:01
回答No.1

使用頻度にもよりますが、子機のバッテリー切れが原因の可能性大ですね。
近所の家電量販店orネット通販で交換用のバッテリーを購入し、交換されてみることをお勧めします。
交換用バッテリーの型番はBCL-BT30になります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/accessory/index.aspx
ネット通販であれば、純正品で1300円ぐらいですね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000740918/
互換品であれば1000円以下で購入可能です。
https://www.rowa.co.jp/products/bcl-bt30-c

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。