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ワードで作成した資料を印刷したいが白紙

2021/11/03 11:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J572N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷したいが白紙。インクも新しいものに変えた。印刷品質のチェックと改善もしてみたが、チェックシートも白紙ででてくる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   プライマリー?     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【わかりませんが、ケーブルテレビ会社と契約 】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/03 13:03
回答No.3

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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2021/11/03 12:14
回答No.2

プリンターをしばらく使っていなかったなら、インクが乾燥してこびり付いているのかもしれません。
一挙にクリーニングを繰り返しても無意味ですから、一晩おいてから、またチェックシートの印刷とクリーニングを3回ほど繰返し、まだダメなら、また翌日に、、、と繰り返すと解決するかもしれません。
印刷を急がれるなら、コンビニ等のプリントサービスを利用するのが良いかもしれませんね。

2021/11/03 12:02
回答No.1

ソフトウエアは最新のものをダウンロードしていますか?
下記URLから、最新のソフトウエアをダウンロードしてみて下さい。

ブラザー ソフトウェアダウンロード選択画面
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

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