このQ&Aは役に立ちましたか?
紙送りの不具合でコピーできない
2021/11/03 13:11
- brother DCP-J973Nでコピーする際に紙が途中で送られなくなり、印刷が途中で切れる問題が発生しています。ローラーの清掃などの対策を試しましたが改善されません。パソコンからの印刷では問題がないため、コピー機能に何か問題があるようです。
- Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。Wi-FiルーターはエレコムWRC733を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。
- FAQで閲覧していた情報は「インクジェットプリンター】異音がします|ブラザー」です。
紙送りの不具合でコピーできない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 brother DCPーJ973N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど
コピーすると紙が途中で送られなくなります。エラーメッセージなどは出ず、機械も止まらず、紙だけが移動しないので作動し続ける状態です。中止すると紙は出てきますが、印刷は途中で切れています。ローラーを拭いてみましたが改善しませんでした。パソコンからの印刷では普通に紙送りされてきちんと印刷できます。ファームウェアは最新です。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 エレコムWRC733 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】異音がします|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/11/04 17:06
プリンターを初期化し再設定したところ、コピーが正常にできるようになりました。とても助かりました。どうもありがとうございました。