本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリープ 印刷できない)

スリープで印刷できない!お困りの方へ

2023/10/14 13:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のHL-L2375DWで印刷ができない際のトラブルについて、解決策をご紹介します。
  • Windows10環境で無線LAN接続している場合、スリープ状態から復帰すると印刷できないことがあります。
  • 解決策としては、Wi-Fiルーターの再起動やプリンターのドライバーアップデートを試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

スリープ 印刷できない

2021/11/03 20:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    HL=L2375DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         印刷できない スリープ               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  ソフトバンク  AIR    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/04 12:48
回答No.2

レーザープリンターでのディープスリープからの復旧印刷が不可能になったとちらほら見かけますね。
Windows10の自動更新による影響でしょうか…
いちど、プリンターを初期化してプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/03 20:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですか。

質問の意味が良くわからないです。プリンタがスリープに移行してPCなどから印刷をしてもスリープから自動復帰せず印刷できないって意味でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
にあるマニュアルや

設定一覧 (1行液晶ディスプレーモデル)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-870AF14C-F773-4F02-B2A5-E04CFD3CBCE5_170.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
を参考にスリープに移行する時間を調整してみたりリセットして出荷時の状態まで戻してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。