本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX送受信ができない)

MFC-615Nを使っているがFAX送受信ができない

2023/10/14 13:31

このQ&Aのポイント
  • ここ数日、MFC-615Nを使っている会社のFAX送受信が不安定であり、送信中にエラーが発生することや受信中に切れてしまうことが多くなっている。
  • 外付けの電話は接続されておらず、ブラザーの送受信テストでは数回のリダイヤルの後に正常に受信できるが、印刷がやや潰れている。
  • HPを確認し、試行錯誤したが問題が解決しないため、改善策を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

FAX送受信ができない

2021/11/04 11:39

MFC-615Nを使っています。
ここ数日会社のFAX送受信が不安定です。
HPを見ていろいろ試しましたが、送信中にエラーになってしまったり、
受信中と液晶に出るけれど、プチっと切れて受信できません。
外付けで電話は付けてません。

ブラザーの送受信テストは数回のリダイヤルのち正常だと返信が来ました。
印刷がやや潰れてます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/02 08:05
回答No.2

受信できないのは、相手方が間違えて電話を掛けてしまったものだと思います。
送信中のエラーはエラーコードが出ているはずなので、確認してみるのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/04 12:23
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

電源を切り、コンセントを抜き放電後に再度電源を入れて改善しないようでしたら内部の故障かもしれませんね。修理するしか方法がありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。