サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホアプリがプリンターを認識しない

2021/11/04 12:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    dcp-j567n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    ルーターを変えるまえはアプリで印刷できました、プリンター本体はWi-Fi接続できていますが、スマホ側から機器を見つけてくれません
                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     バッハァロー wsr-1166  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10133



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/04 13:05
回答No.2

お使いのアプリは、「Brother iPrint&Scan」でしょうか?
確認して下さい。
また、削除後に再インストールをお試し下さい。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj567n/feature/feature5/index.aspx

その他、不具合特定のため、プリンターと直接接続できる
「Wi-Fi Direct®」で印刷できるか確認して下さい。

お礼

早々の回答ありがとうございます。
古い機種だとダイレクトはできないのかも。など、いろいろ素人なのに決めつけて見ていないところがありました。解決しました。
適切にありがとうございます!

2021/11/04 17:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/04 14:26
回答No.3

ルーターを変更したり、ルーターをリセットしたり、ルーターを初期化したりすると、プリンターに割り当てられたローカルIPアドレスが変更されてしまいます。

スマホは、プリンターのIPアドレスが変わってしまった事が判らないので「スマホで、プリンタを再インストール」して、IPアドレスを覚え直ししないとなりません。

スマホの印刷アプリをアンインストールして、再インストールすれば、IPアドレスを覚え直す筈なので、試してみて下さい。

お礼

丁寧にありがとうございます。
素人にもわかりやすく大変助かりました。
こうやって教えていただけるサイトがあることを生まれてはじめて知りました。感謝です。

2021/11/04 17:17

2021/11/04 12:58
回答No.1

以下ページより、一度設定をリセットして再登録してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf#page=63

お礼

早々のご回答ありがとうございます。
再度チャレンジしてみます。ありがとうございます。

2021/11/04 15:06