本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機とFAX付き電話機)

複合機とFAX付き電話機の設定方法

2023/10/14 13:32

このQ&Aのポイント
  • 複合機とFAX付き電話機の接続方法と設定方法を解説。
  • ブラザー製品のFAX-320DLとMFC-J6997CDWの複合機を接続する際の注意点と設定手順をご紹介。
  • 複合機でFAXを利用するためには、適切な設定が必要。設定方法とトラブルシューティングの方法を解説。
※ 以下は、質問の原文です

複合機とFAX付き電話機

2021/11/04 14:31

電話番号が1つで電話とFAXをブラザーのFAX-320DLで使用しておりました。最近MFC-J6997CDWの複合機を購入し、FAX-320DLと接続しましたが、FAXは
複合機でなくFAX-320DLで受信してしまいます。今後、複合機でFAX利用(受信、送信等)したい場合、どのように設定すればよろしいでしょうか。ご教授のほどお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/04 21:06
回答No.2

ファクス付き電話機を、外付け電話としてご利用いただくことはできません。
止むを得ずファクス付き電話機を、外付け電話として接続する場合は、外付け電話機側のファクス受信機能を解除していただく必要があります。
方法については、外付け電話機のメーカーにお問い合わせください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10069

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。