本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒーター確認中の表示)

ヒーター確認中の表示後電源OFFし待機しても同じ現象が何度も起こる

2023/10/14 13:32

このQ&Aのポイント
  • 【mfc-2720dn】でヒーター確認中の表示後、電源をOFFにして待機しても同じ現象が何度も起こります。Windows7で有線LAN接続しており、アナログ回線を使用しています。
  • 【mfc-2720dn】でヒーター確認中の表示後、電源をOFFにして待機しても同じ現象が繰り返されます。使用している環境はWindows7で有線LAN接続し、アナログ回線を利用しています。
  • 【mfc-2720dn】でヒーター確認中の表示後、電源をOFFにして待機しても同じ現象が繰り返されます。使用しているOSはWindows7で有線LAN接続し、アナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ヒーター確認中の表示

2021/11/04 15:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【mfc-2720dn        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヒーター確認中の表示後電源OFFし待機しても同じ現象が何度も起こる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)または、「ヒーターエラー」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10741



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/04 17:10
回答No.1

取説書ではパソコンの画面上や本製品の液晶パネルに「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)と表示される場合は、本製品がヒーター(定着ユニット)の温度を検知して、動作を止めています。
本製品は、ヒーター(定着ユニット)が一定以上の温度に達すると、製品保護のため動作を止めるように設計されています。
まず、電源ボタンを長押ししてオフにしてください。数秒後、ふたたび電源ボタンをオンにして、そのまま15分お待ちください。
メモリーに保管されたファクスデータは、電源スイッチをオフにしても保持されます。 ただし、保持される時間は使用条件によって異なります と書いてありますがダメなら修理と思います。

お礼

2021/11/04 18:17

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。