本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCデータがプリントアウト出来なくなった)

PCデータのプリントアウトができなくなった

2023/10/14 13:34

このQ&Aのポイント
  • PCデータがプリントアウトできなくなったというトラブルについて相談します。
  • 質問者のPCはWindows10で、無線LAN接続されています。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

PCデータがプリントアウト出来なくなった

2021/11/04 17:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J827DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCデータがプリントアウト出来なくなった。PCインターネット接続出来ています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  BRB30WH 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ADSL    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/05 15:09
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
ここに
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
最新バージョンのファームウェア(本体ソフトウェア)を公開中です。
    ↑
ここをクリックすると↓
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&site=pc&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj827dn&targetpage=18
これがありました
もう一度アンインストールして↑このドライバーを試して見ては如何ですか (2021/04/01)最新だと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/05 10:01
回答No.2

MFC-J827DNは2014/10発売です、Windows10に買い換えたのであれば

↓ アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

↓ ドライバーの再インストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj827dn&c=jp&lang=ja

お礼

2021/11/05 11:15

ご回答ありがとうございます。
プリンターの削除をして再インストールしようとしましたがプリンターが検出され無かったです。この場合はもうプリンター自体が故障しているということしょうか?印刷などは出来るのですが…

質問者
2021/11/04 17:26
回答No.1

無線LANルーター機器に複数のネットワークデバイスを登録していると 使用頻度の多い機器順に再整列されてパソコンに登録されたIPアドレスと合致しなくなる場合があります

無線LANルーター機器を再起動させる事で修正される場合が多い

Windows Updateの影響でネットワーク通信に制限が及ぶ場合があります

一旦パソコンからネットワークプリンターを削除して 新規インストールをやり直さないと回復しない

2014年10月発売モデルで 2021年3月で修理対応終了の機種
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn

無線機能の故障という可能性も考えられます

お礼

2021/11/04 18:17

ご回答ありがとうございます。
何をすれば良いのか分からなくなっていたので助かります。
今から試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。