サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PCデータがプリントアウト出来なくなった

2021/11/04 17:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J827DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCデータがプリントアウト出来なくなった。PCインターネット接続出来ています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  BRB30WH 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ADSL    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/05 15:09
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
ここに
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
最新バージョンのファームウェア(本体ソフトウェア)を公開中です。
    ↑
ここをクリックすると↓
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&site=pc&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj827dn&targetpage=18
これがありました
もう一度アンインストールして↑このドライバーを試して見ては如何ですか (2021/04/01)最新だと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/05 10:01
回答No.2

MFC-J827DNは2014/10発売です、Windows10に買い換えたのであれば

↓ アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

↓ ドライバーの再インストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj827dn&c=jp&lang=ja

お礼

ご回答ありがとうございます。
プリンターの削除をして再インストールしようとしましたがプリンターが検出され無かったです。この場合はもうプリンター自体が故障しているということしょうか?印刷などは出来るのですが…

2021/11/05 11:15

2021/11/04 17:26
回答No.1

無線LANルーター機器に複数のネットワークデバイスを登録していると 使用頻度の多い機器順に再整列されてパソコンに登録されたIPアドレスと合致しなくなる場合があります

無線LANルーター機器を再起動させる事で修正される場合が多い

Windows Updateの影響でネットワーク通信に制限が及ぶ場合があります

一旦パソコンからネットワークプリンターを削除して 新規インストールをやり直さないと回復しない

2014年10月発売モデルで 2021年3月で修理対応終了の機種
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn

無線機能の故障という可能性も考えられます

お礼

ご回答ありがとうございます。
何をすれば良いのか分からなくなっていたので助かります。
今から試してみます。

2021/11/04 18:17

関連するQ&A