本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:横線が入る)

【解決方法教えて!】印刷面に横線が入ってユニットが汚れるトラブルの対処法

2023/10/14 13:35

このQ&Aのポイント
  • HL-2270DWで印刷する際、印刷面に均等に3本の濃い横線が入り、ドラムユニットが汚れる問題が発生しています。
  • ドラムユニットを拭いても問題が解決せず、新品トナーを交換しても横線が入り、ユニットが汚れる状況が続いています。
  • お使いの環境はWindows10で有線LANに接続されており、関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

横線が入る

2021/11/04 19:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-2270DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷面に均等に3本濃い横線が入り、ドラムユニットが汚れていたので拭きましたが、印刷するとまた横線が入り、ユニットも毎回汚れる。新品トナーに交換したが、やはり横線が入って毎回汚れる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷面が汚れます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/05 13:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

現状ではドラムユニットの交換を試みるぐらいかと。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84XXE000147/
ただ値段を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。またドラムユニットを交換しても確実に改善する保証はないので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/04 22:10
回答No.1

ローラーの滑りが悪く均一に給紙されていないという可能性がある気がします。
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。