サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J998DNを使っています無線出来ません

2021/11/05 01:06

MFC-J998DNを使っています。パソコンから無線での印刷ができません
優先でしたら印刷可能です。一旦パソコンもプリンターもルーターも再起動して
あらためてCDもやってみましたが動きません。教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/11/05 11:07
回答No.6

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

USB接続の場合とネットワーク接続の場合とは設定方法が違います
ネットワーク接続の場合を参考に
CDは使えません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/05 10:59
回答No.5

MFC-J998DN以外がPCと無線で通信出来ていたら、MFC-J998DN故障という恐れがある。

2021/11/05 09:22
回答No.4

まずは、ドライバーを削除し、以下より、ダウンロードして下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

接続方法:(USBケーブルは外して下さい)
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html

2021/11/05 07:36
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

2021/11/05 06:36
回答No.2

優先?(有線)でしたら印刷可能
であればWi-Fiの故障、ここで聞いても直りません
修理に出しましょう。

関連するQ&A