このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J998DNを使っていません無線印刷できない
2023/10/14 13:36
- MFC-J998DNを使っていますが、パソコンから無線での印刷ができません。
- 再起動やCDの再設定を試しましたが、問題は解決しませんでした。
- ブラザー製品についての質問です。どなたか解決方法を教えてください。
MFC-J998DNを使っています無線出来ません
2021/11/05 01:06
MFC-J998DNを使っています。パソコンから無線での印刷ができません
優先でしたら印刷可能です。一旦パソコンもプリンターもルーターも再起動して
あらためてCDもやってみましたが動きません。教えてください
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
USB接続の場合とネットワーク接続の場合とは設定方法が違います
ネットワーク接続の場合を参考に
CDは使えません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずは、ドライバーを削除し、以下より、ダウンロードして下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
接続方法:(USBケーブルは外して下さい)
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
優先?(有線)でしたら印刷可能
であればWi-Fiの故障、ここで聞いても直りません
修理に出しましょう。