このQ&Aは役に立ちましたか?
原稿が長すぎます エラー消えない
2023/10/14 13:37
- 原稿が詰まっているか長すぎることによって、プリンターのエラーが解消されない場合の対処方法を教えてください。
- MFC-J6983CDWを使用している際に、原稿が詰まるか長すぎる場合にエラーが発生し、そのエラーの対処方法を教えてください。
- エレコム製の無線LANルーターを使用している状況下で、MFC-J6983CDWで原稿が詰まっているか長すぎる場合にエラーが発生し、そのエラーの解消方法を教えてください。
原稿が長すぎます エラー消えない
2021/11/05 10:21
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 原稿が詰まっています/長すぎます 取り除いてもエラー消えない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ELECOM 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「原稿が詰まっています/長すぎます」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10838
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは
こちらは試されていますか?
>パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「詰まっています/長すぎます」または「原稿が詰まっています」と表示される場合は、ADF(自動原稿送り装置)に紙が詰まっています。正しく紙送りができなかった原因として、原稿が長すぎたり、正しくセットされていなかったことが考えられます。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10639/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM2MDc3NzU5L2dlbi8xNjM2MDc3NzU5L3NpZC9mVTQxZkxHTHNLMnhiJTdFRUk4MVJiSEo1NjVBYnRVMkNTa3BfJTdFNTdoSzNYcVJaOXpMVEk2a3NLYjlCSG5DU0V3MlVYaUk3Zmo2OUxhVmJNZjY3bnI2d09uUFJyQ19mQ1JSVmpwek5PekJyS3hXMGNIUjExT0FLYmtRJTIxJTIx