本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない

2023/10/14 13:37

このQ&Aのポイント
  • MFVJ-6583CDWでスキャンのプログラムが動かない状態です。改善方法を教えてください。
  • パソコンからも印刷機からもスキャンができない問題があります。どうすれば解決できるでしょうか。
  • ブラザー製品のMFVJ-6583CDWでスキャンできない状態が続いています。どのように対処すれば良いですか。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない

2021/11/05 10:45

MFVJ-6583CDWですが、パソコンからも印刷機からもスキャンのプログラムが動かない状態です。改善方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/05 12:50
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/05 11:51
回答No.2

「プログラムが動かない状態」とは、どんな状態なのかわかり
にくいのですが、本体操作でスキャンボタンを押しても動かない
場合には、故障の可能性がありますので修理となります。

PCからの指令で動かない場合は、ソフトの不具合が考えられます
ので、ドライバーを削除後に再インストールしてみて下さい。
ドライバー:フルパッケージをインストールして下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

WiFi接続方法などは以下を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype2=1072

2021/11/05 11:45
回答No.1

ご使用環境が何も解らないのですが、OSは何をお使いでしょうか?。
Windows11のドライバーはまだ用意されていませんし、それでもWindows標準ドライバーで普通の印刷は可能です。しかしスキャンは出来ないと思います。機種特有の機能は標準ドライバーでは使えません。

この原因が該当しないなら別の問題です。エラー表示等が有れば明記してください。使用環境も同時に補足されると回答がつきやすいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。