本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター共有ができない)

プリンター共有ができない

2023/10/14 13:37

このQ&Aのポイント
  • Win7ーPCにUSB接続して共有設定したMFC-L9570CDWに、Win10ProPCから接続しようとすると”見つからない?”メッセージで失敗します。
  • Win10のバージョンは21H1ですが、以前の(更新前の)バージョンでは接続できたような記憶があるのですがー。
  • 古いプリンター:DCP-J925Nでは、同じ環境で問題なく接続できます。どうしたら接続できるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンター共有ができない

2021/11/05 11:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L9570CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Win7ーPCにUSB接続して共有設定したMFC-L9570CDWに、Win10ProPCから接続しようとすると”見つからない?”メッセージで失敗します。Win10のバージョンは21H1ですが、以前の(更新前の)バージョンでは接続できたような記憶があるのですがー。なお古いプリンター:DCP-J925Nでは、同じ環境で問題なく接続できます。どうしたら接続できるようになるでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】シリアル番号の確認方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9015



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/05 12:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl9570cdw/spec/index.aspx
USB接続以外に有線LAN又は無線LANにも対応しているのでWin10Proの方は有線LAN又は無線LAN接続にするのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。