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オフライン状態でのプロバイダー変更につき再設定についての相談
2023/10/14 13:40
- 【J6999cdw】を使用している際に、プロバイダー変更により再設定が必要になりました。具体的な困りごとやトラブルの経緯、試したこと、エラーについて教えてください。
- パソコンがWindows10で、無線LANで接続されている環境で【J6999cdw】を使用しています。再設定の方法について相談したいです。
- プロバイダー変更により再設定が必要な状況です。具体的なトラブルの経緯やエラーメッセージ、試したことについてお知らせください。
オフライン状態
2021/11/05 14:21
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 J6999cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プロバイダー変更につき再設定 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 nuro 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
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お礼
2021/11/05 15:55
6999CDWです。ドライバーを再インストールし,複合機がわで新たなアドレスを設定し印刷できました。ありがとうございました。