本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない エラーメッセージが出る)

印刷ができない エラーメッセージが出る

2023/10/14 13:41

このQ&Aのポイント
  • PT9700-PCを利用しています。1枚印刷をし、次に別の幅のラベルカセットをセットして印刷をしたら途中で止まってしまいました。そのカセットを取り除き、電源を落とした後、また別の幅のラベルカセットをセットし印刷しようとすると、「P-touchのテープカッターが動きません」とのエラーメッセージが出てきて、やはり印刷が出来ませんでした。
  • エラーメッセージの対策「挟まったテープを取り除いた後」とあるのですが、特にテープは挟まってはいないようです。マニュアルにあったように綿棒で掃除し、フィード&カットボタンを押すというセルフクリーニングもやってみました。
  • 一旦は赤ランプの点滅がなくなり、データもちゃんと送られ、反応しているようなのですが、やはり先ほどのエラーメッセージが出てしまい、印刷ができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない エラーメッセージが出る

2021/11/05 15:22

PT9700-PCを利用しています。
1枚印刷をし、次に別の幅のラベルカセットをセットして印刷をしたら途中で止まってしまいました。
そのカセットを取り除き、電源を落とした後、また別の幅のラベルカセットをセットし印刷しようとすると、「P-touchのテープカッターが動きません」とのエラーメッセージが出てきて、やはり印刷が出来ませんでした。
エラーメッセージの対策「挟まったテープを取り除いた後」とあるのですが、特にテープは挟まってはいないようです。
マニュアルにあったように綿棒で掃除し、フィード&カットボタンを押すという
セルフクリーニングもやってみました。
一旦は赤ランプの点滅がなくなり、データもちゃんと送られ、反応しているようなのですが、やはり先ほどのエラーメッセージが出てしまい、印刷ができない状態です。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/05 16:54
回答No.1

一度、製品を初期化後にプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/docp010070/cv_pt9800pcn_jpn_usr_lah791001.pdf#page=46

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。