このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができない!再起動してもオフラインのまま!
2023/10/14 13:41
- MFC-J1500Nで印刷できない問題について相談します。再起動してもオフラインのままで印刷ができません。
- 環境はMACで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
- ブラザー製品の印刷トラブルに関するFAQを閲覧していました。
今まで印刷できたのに印刷できない
2021/11/05 16:54
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 再起動しても使用不可。オフラインになったままで印刷できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MAC 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256
貴方が閲覧していたFAQのタイトルです
ネットワークの設定値のリセット方法
↓
無線LANに接続できません
これを確認しましたか
以上をお試しいただいても改善しない場合は、本製品のファームウェア(本体ソフトウェア)が更新されている場合があります。
「ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて」 ↑ これもされましたか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n