このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターがWi-Fiルーターを認識しない
2023/10/14 13:42
- Brother製品のインストールをしようとして言語選択、使用許諾、接続方法までスムーズに行くが製品選択で認識しない
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANであり、Wi-Fiルーターの機種名はsoftbank Air ターミナルです
- 電話回線はアナログ回線であり、まだ電話が通っていない状態です
プリンターがWi-Fiルーターを認識しない
2021/11/05 17:52
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother製品のインストールをしようとして言語選択、使用許諾、接続方法 までスムーズに行くが製品選択で認識しない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【softbank Air ターミナル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線だがまだ電話が通っていない(引越ししたばかり】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。