サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコンからの印刷ができない

2021/11/06 10:05

DCP-J572Nを使っています。
パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが…

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/07 10:30
回答No.3

接続設定のリセット
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM2MjQ3NjkyL2dlbi8xNjM2MjQ3NjkyL3NpZC9mVVo0T3owZmUlN0V5TTFRXzlzQXBSMyU3RXFNcDlEMHkxdl9LbzVqJTdFVWVvTTBUWUM2Q3ZSTXNGTTIlN0VacU9sYXlKX0NIenYlN0UyMHR4NW1zUDAwJTdFQ1pUMGZmOXIlN0UxYXBBTDlkSDh1ZWpSaXJpdUpvcmJneTZrcFNiSFI0QSUyMSUyMQ%3D%3D

アンインストールを使ってドライバーをアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

wifi ドライバーのインストール
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示された画面でDCP-J572N を選びます

、ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

https://download.brother.com/welcome/doc100786/cv_dcp973n_jpn_qsg_b.pdf
usb接続は↑パソコンと接続する
ブラザーのサイトからドライバーをインストールです
その後usbケーブルを接続する

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/06 10:38
回答No.2

御利用パソコン 接続環境不明ですが プリンタードライバーのエラーじゃないか?と感じます
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

OSの更新で接続エラーが発生する Wi-FiのAOSSやWPSの自動設定の影響でIPアドレスが変更される などなど

一旦パソコンからDCP-J572N関連のアプリやドライバー全て削除してから新規インストールをやり直した方が確実と思います

2021/11/06 10:36
回答No.1

具体的にどのようなエラーが記載されているか教えていただければ補足ができるかもしれません。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

関連するQ&A