本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:fax が pc に 受信されない )

faxがPCに受信されない

2023/10/14 14:18

このQ&Aのポイント
  • faxがPC(Windows10)に受信されず、表示されない問題が発生しています。
  • 使用しているのはブラザー製品のMFJ-J7300Nです。
  • 原因を調査し、解決策を見つけるためにアドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

fax が pc に 受信されない 

2021/11/06 11:33

MFC-J7300Nを使ってますが pc(Windows10)に
fax受信されたのが表示されない 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/06 14:21
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

OSアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。