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親機の電話から声が聞こえない

2021/11/06 12:58

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【   MFC-J955DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【 親機の電話から声が聞こえないです。
Brotherサポートの「親機(本体)でかけることも受けることもできません」に従って、確認すると、「ダイヤルトーン(ツーという音)がするか確認してください。」の項目で、「オンフックボタンを押すとダイヤルトーンが聞こえている」に該当し、受話器コードの接続を確認し、一応接続し直しましたが、改善されませんでした。

ここから先については、同サポートページにも記載はないので、どのような対応をしたらよいでしょうか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ZXHN F660A GPON ONT(EUROから配布されたルーターです)       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/06 14:13
回答No.1

まず、全ての関係する機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・モデム・ONU・ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

FAQに従って解決に至らない場合は修理となりますが、
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】
とありますので、残念ですが、買い替えとなります。

お礼

ありがとうございます
経年劣化と諦めるしかないかな…

2021/11/06 15:11

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