本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストールできない)

再インストールできない

2023/10/14 14:20

このQ&Aのポイント
  • Jcomのモデム、ルーター変更があり印刷ができなくなったため、再インストールして設定しなおそうとしたが、印刷設定にプリンタが出ていないため再インストールができていないようだ。
  • 無線LANウィザードの問題かと思いJcomにも問い合わせたが、インストール画面でプリンタが検出できるため、プリンタの問題ではないかとの回答だった。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している。Wi-Fiルーターの機種名はHUMAX HG100R-02JGである。
※ 以下は、質問の原文です

再インストールできない

2021/11/06 15:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J567N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Jcomのモデム、ルーター変更があり印刷ができなくなったため、再インストールして設定しなおそうとした。インストール画面は問題なく進んだと思ったが、印刷設定にプリンタが出ていなく、プログラムにも追加されていないため再インストールができていないようだ。無線LANウィザードの問題かと思いJcomにも問い合わせたが、インストール画面でプリンタが検出できるため、プリンタの問題ではないかとの回答だった】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【HUMAX HG100R-02JG】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/06 17:57
回答No.3

再インストールの際には、
・プリンター本体の操作でリセットされましたか?
・以下ページのアンインストールツールを使用しアンインストールツールされましたか?
今一度ご確認ください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/06 15:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003200883
からルーターのマニュアルはダウンロード出来ますね。
プリンタをゲストSSIDに繋いでしまっているような事はないでしょうか?

2021/11/06 15:38
回答No.1

接続設定のリセット
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977

アンインストールツールでドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj567n&targetpage=18


wifi接続、ドライバー
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして「インクジェットプリンター」を選びDCP-J567Nを選ぶ

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。