本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークプリンターで印刷が出来ない)

ネットワークプリンターで印刷が出来ない

2023/10/14 14:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWをネットワーク共有プリンターとして使用しているが、新たなクライアントPCで印刷出来ない問題が発生しています。
  • クライアントPC側のプリンター設定でMFC-J6583CDWが認識されているが、接続できずエラー表示がされます。
  • 解決策をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークプリンターで印刷が出来ない

2021/11/06 18:34

MFC-J6583CDWをネットワーク共有プリンターとして使用しているが 新たなクライアントPC(LENOVO:81LW00FAJP OS:win10)で印刷出来ない。
クライアントPC側のプリンター設定で コントロールパネルの『プリンターの追加』→『共有プリンターを名前で検索する』→『参照(R)』で MFC-J6583CDWは認識出来ているが、これを選択して『次へ(N)』で 接続出来ないとエラー表示される。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/06 21:33
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/spec/index.aspx
インターフェイスとしてUSB、有線LAN、無線LANとありますがどの接続を利用しているのでしょう?
無線LANや有線LANであれば
プリンタの電源を切ってPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
からダウンロードしたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバをインストールしみましょう。

もしかしてサーバーとなるPCがありそこにMFC-J6583CDWをUSB接続してワークグループでプリンタ共有しているのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/06 18:40
回答No.1

以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロードしてインストールされてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。