このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/06 18:34
MFC-J6583CDWをネットワーク共有プリンターとして使用しているが 新たなクライアントPC(LENOVO:81LW00FAJP OS:win10)で印刷出来ない。
クライアントPC側のプリンター設定で コントロールパネルの『プリンターの追加』→『共有プリンターを名前で検索する』→『参照(R)』で MFC-J6583CDWは認識出来ているが、これを選択して『次へ(N)』で 接続出来ないとエラー表示される。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/spec/index.aspx
インターフェイスとしてUSB、有線LAN、無線LANとありますがどの接続を利用しているのでしょう?
無線LANや有線LANであれば
プリンタの電源を切ってPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
からダウンロードしたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバをインストールしみましょう。
もしかしてサーバーとなるPCがありそこにMFC-J6583CDWをUSB接続してワークグループでプリンタ共有しているのでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロードしてインストールされてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
関連するQ&A
ネットワーク接続完了してるのに、印刷ができない
MFC-J887Nをパソコンにインストールは完了しており、プリンターも同ネットワークにつながっているのに、印刷、スキャンなどが行えないのですが、なぜでしょうか?...
印刷ができなくなりました
DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設...
プリンターからネットワーク上でPCが見つからない
DCP-J983Nを使っています。LAN接続に変更して、印刷はできますが、プリンターからスキャンしようとすると、ネットワーク上にPCが見つかりませんと表示されて...
ネットワークプリンタが見つからない。
新しく購入したhpのパソコン(HP Spectre x360)にプリンタ(ブラザーDCP-J577N)ドライバーをインストールしたいのですが、「製品が見つかりま...
プリンターとWi-Fiでネットワーク。
中継機のWi-Fiルーターを介して、タブレット、ノートPC等をネットワークでプリントするにはどのような設定方法ですかよろしくお願い致します。 <但しブラザープリ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。