サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

電話の送受信ができません。

2021/11/06 21:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-998DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電話がかかってきた際に受話器を取っても何も聞こえない。
また、電話をかけても何も反応しない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【         無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  jcom      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/06 21:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらでしょうか?

【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089
【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10103
などは確認済みってところでしょうか?

>電話がかかってきた際に受話器を取っても何も聞こえない。
とあるので電話自体は掛かってくるって認識で良いのでしょうか?受話器は親機側と子機側どちらを取っても何も聞こえないのでしょうか?

そうなると一度、プリンタの電源を切ってコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみるとか。

【インクジェット/レーザー プリンター】電話回線の種別や、その設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10095
また念の為、回線種別を設定し直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A