本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字の印刷不可)

文字の印刷不可の対処方法は?

2023/10/14 14:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952N-Bを使っております。PPTとWordを印刷しようとしましたが、文字が印刷されません。
  • 外字の影響かもしれないと考え、詳細な印刷機能を無効にしようとしましたが、チェックを外せません。
  • ブラザー製品の印刷機能について、文字が印刷されない場合の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

文字の印刷不可

2021/11/06 22:43

DCP-J952N-Bを使っております。
PPTとwordを印刷しようとしましたが、文字が印刷されません。
(PPTの図形は印刷されます)

外字を使用している影響かと思い、下記を参照して「詳細な印刷機能を有効にする」のチェックを外そうとしましたが、グレーアウトしてチェックが外せない状況です。

つきましてはチェックを外せるような操作方法があればご教示頂けますと幸いです。

参照元: https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13269/~/【インクジェット%2Fレーザー-プリンター】登録した外字が正しく印刷できません(windows10の場合)




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/07 11:15
回答No.3

それは印刷する時の印刷設定画面でしょうか?

スタート-設定-デバイス-プリンター-管理-印刷設定でも同じグレーアウトしている状態なのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/07 10:25
回答No.2

印刷品質チェックシート印刷で BKのドットは印刷されていますでしょうか?

図形などカラー印刷の場合はM/C/Yを重ねて黒を発色させますが テキスト文字や罫線などはBKが使われます

プリンターのプロパティはOSが管理する部分なので分からないです 印刷に使うアプリの関係かも知れません
全般の基本設定がプリンタードライバー

この画面は設定 デバイス プリンターから開かれているのかな?
アプリの印刷画面などから開かれている場合は プリンターの基本設定として OSの設定からチェックしてみて下さい
ただ 外字に対して 文字抜けや文字化け対策なので黒が目詰まりしていると結果は変わらないと思います

2021/11/06 22:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
取りあえず上記のドライバを現在インストールしているドライバをアンインストールして入れ直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。