このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/07 09:44
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6580CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【閉じてあるのにインクカバーを閉じてくださいと表示が出たまま印刷できない。開け閉めを数回繰り返してみましたが解消しません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【1Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
インクカバーが開いています表示が消えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
”インクカバーが開いています”が消えない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
「インクを検知できません」と表示されました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
カバーが開いていますで本体・インクカバー閉じても
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
インクカートリッジがありませんの表示
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 d...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。