本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークにつながらない)

ネットワークにつながらない

2023/10/14 14:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DWNで無線LANに接続したところ接続できましたの後に通信ボックスと接続できませんと出ます。
  • 通信ボックスをリセットし、本体のリセットをすると通信ボックスとは接続されるのですが、無線LANとの接続が切れます。
  • 無線LANとの接続はどうすれば出来ますか?お教えください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークにつながらない

2021/11/07 12:09

MFC-J850DWNで無線LANに接続したところ接続できましたの後に通信ボックスと接続できませんと出ます。その後通信ボックスをリセットし、本体のリセットをすると通信ボックスとは接続されるのですが、無線LANとの接続が切れます。無線LANとの接続はどうすれば出来ますか?お教えください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/07 16:02
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】

一番最初にプリンター本体と通信ボックスを接続完了させ、その後に無線LANの接続をしてみてはいかがでしょうか?

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。